首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

6月16日(木)対イーグルス@東京ドーム

最近の巨人には珍しく18安打10得点という攻撃で、

8回裏に坂本の2ランを含む4得点で逆転勝利しました。

試合展開としては、先制されて追いつき、

勝ち越して、逆転され、追いついたところで、

引き離され、最後に逆転するという生観戦している立場としては、

非常に面白いものでした。

 

個人的には球場観戦は、試合を見る目的がメインですが、

一方で飲酒する目的もサブであるので、派手に得点が入り、

かつ試合時間も長いほうが好みです。

その点で、昨夜の試合は理想的な試合内容でした。

 

試合開始前には、G-poカウンターで最近景品に加わった

ネクタイをポイント交換して申し込みました。

好みによるのだとは思いますが、ポイント交換の対象グッズが、

どれも今一つ魅力に欠けるもののように感じており、

そのまま放置しておくと年内で昨年分が失効するところでしたので、

ネクタイは3000ポイントと申し込み対象の中では最大でしたが、

他のグッズと比較した中では唯一使途がありうるということで、

手続きを済ませました。

 

5回裏終了時には、アランチョネロで全体撮影があり、加えて

長嶋終身名誉監督の傘寿の祝いということで、ご本人の登場もありました。

その点で、勝利試合となって良かったかなと思いました。

 

橋本は4安打と活躍しましたが、新外国人のガルシアの顔見世的な打席もありました。

大田はあの一件以来、全く試合に出場機会が与えられていませんが、

外野手がその後、ギャレット、橋本、ガルシアと増えてきているので、

今後が心配です。

 

横浜は雨天中止ということもあり、2位に浮上することができました。

広島とは4ゲーム差ありますが、まだシーズン半分以上残っているので、

今後も期待して見守りたいと思っています。

 

では、また。