首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

4月2日(日)対ドラゴンズ@東京ドーム

昨年に引き続いて、開幕3連戦3連勝を達成することが出来ました。

 

先発は吉見と大竹。

吉見は病み上がりなので、序盤で試合が壊れなければなんとか勝負になるのではと思いましたが、

実際、初回に先制を許し、ソロHRで追加点を許す展開となるもリードは2点までに留めます。

4回裏に立岡のラッキーなヒットでこの試合初めてのヒットを記録すると、

続く坂本もヒットを放って、無死1、2塁。

4番・阿部はフルカウントとなりますが、ライト前へのタイムリーヒットで1点差。

無死1、3塁となり一挙逆転のチャンスとなりますが、マギーはサードゴロで辛うじて同点。長野死球で尚も1死1、2塁と逆転のチャンスを迎えますが、岡本は打ち上げて外野フライ。小林も凡退で同点止まりとなります。

6回裏に、吉見に疲れが出てきたためか、坂本・内野安打、阿部・2ベースで無死2、3塁。

絶好の勝ち越しのチャンスで、マギーが三遊間を破るヒットで勝ち越し。

尚も1死2、3塁の絶好機ですが、岡本は見切られたのか代打・亀井。

ライト線への2ベースで2点追加で5-2。

この時点で勝ちが見えてきました。

小林がヒットでつないで、1死1、3塁。

当然に投手・大竹には代打と思いましたが、そのまま打席に入り送りバントのような

スクイズとなり三走・亀井がホームインで6-2。

3連勝を確信しました。

 

続投した大竹は7回表に、平田にソロを浴び、続く遠藤にも内野安打を許して降板。

6回裏に打席に入ったのが正解だったのか疑問に思いましたが、

代わった森福が無失点で切り抜けチェンジ。

 

8回・マシソン、9回・カミネロで3点リード守り切り、昨年と同様に開幕3連勝となりました。

 

昨年もヤクルト相手に開幕3連勝でしたが、その後思ったほど、貯金は伸びませんでしたので、今年は手綱を緩めることなく、GW前に2桁貯金できるように、

連勝街道を突っ走ってもらいたいものです。

 

では、また。