首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月18日(金)対ベイスターズ@東京ドーム

防御率2点台の田口が5失点となった時点で、負けたかなと思いましたが、

直後に坂本が1点差に迫る2ランを放ち、

7回表に西村が2失点で再び3点差で負けたかなと思いましたが、

直後に陽岱鋼が同点3ランで追い上げると、

延長の10回裏に、宇佐見がプロ初打点となるサヨナラ2ランで試合を決めました。

 

春先の巨人であれば普通に負け試合であったかと思いますが、

7月中旬以降は打線に粘りが出てきていますので、

2度、3点差となってもひっくり返すことができました。

 

夏休みということもあり、子供が観戦に来ていた影響もあったかと思います。

坂本の2ランでかなり盛り上がり、

陽岱鋼の3ランでも相当盛り上がりました。

同点であれば、サヨナラの機会もありますので、

ホームゲームならではの展開であったかと思います。

 

個人的には、当ブログで1.5流認定の橋本、中井がヒットで出塁して、

いずれも得点に結びつき、

小林であれば、あり得ないような捕手・宇佐見の一発で決まりましたので、

阿部の後継者は小林ではなくて、宇佐見なのかなと思いました。

 

マギー・ソロ、坂本・2ラン、陽・3ラン、宇佐見・2ランと

HR4発を放って負けていたらシャレにならないので、

本当に勝って良かったです。

 

明日は菅野ですので連勝と行きたいですね。

 

では、また。

 

余談ですが、

今季2度目のビール半額デーでしたが、

前回はビールばかりで味が飽きる旨の不満を綴らせていただきましたが、

運営側も配慮したのか、今夜はチューハイやハイボール等の通常通りの

品揃えでした。

いくら安いといっても飲める量には個人的には限界があるので、

結局、通常と変わらず支出額が通常より削減された程度でした。