首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月19日(土)対ベイスターズ@東京ドーム

6回表の1死満塁と7回裏の1死満塁の行く末が、

そのまま試合結果を決した感じの試合でした。

 

6回表、1死満塁で打者・ロペス。打球はサードゴロで

村田が捕球後3塁を踏んで1塁へ送球して併殺チェンジ。

最大のピンチでしたが、失点ゼロで切り抜けました。

 

一方、7回裏の1死満塁。

5回裏に勝ち越し2ベースを放っていた陽岱鋼でしたが、

あえなく空振り三振。

次打者マギーはフルカウントまで粘って、押し出しでも1点追加の場面でしたが、

打球はバックスクリーン右に飛び込む満塁ホームラン!!

1点リードのきわどい試合でしたが、5点リードとなり、勝負は決しました。

 

2階席での観戦でしたが、相当にこの場面は盛り上がり、

同じ列の隣席の親子連れだけでなく、後列の年配の方。

更に数列後ろの方まで、前列に来られてハイタッチを求められ、

通路を挟んで反対側のカップルともハイタッチを求められ、

喜びを分かちあいました。

 

7回裏でしたが、ほぼ試合終了という感覚が共有されたのではないかと思います。

 

8回表2死まで菅野は投げ続けましたが、倉本のファーストゴロ処理の際に足を痛めたのか不明でしたが、マシソンにスイッチ。

マシソンは9回もパーフェクト・ピッチングでゲームセット。

 

3位DeNAとのゲーム差を3まで縮めることができました。

 

こうなってくると、明日の試合が重要ですね。

ゲーム差2で、借金1とすることができるのか、

はたまたゲーム差4となり、借金3まで戻ってしまうのか。

 

明日は外野席での観戦となりますが、

3タテ達成できるように、

いつも以上に気合を入れて臨みたいと思います。

 

では、また。