首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9月24日(日)対スワローズ@神宮球場

今季はビジター球場観戦では無敗(除く交流戦)なので、

初回に田口が無死満塁から2失点しても何とかなるかなとの予感がしておりましたが、

実際に、3回表2死無走者から、陽、マギー、坂本の三者連続四球で、満塁の好機を迎えると、4番・阿部は初球を捉えて2点タイムリーで一気に同点に追いつきます。

続く村田のタイムリーで勝ち越し、更に続く亀井のタイムリーという

最近の巨人には珍しい3連続タイムリーで4点を挙げると、

その後、両チーム1点づつを加えましたが、

5-3でゲームセット。

広島での連敗の嫌な流れを脱却することができました。

 

個人的には、陽、マギー四球の後の坂本・四球が大きかったです。

まともに勝負したら十中八九アウトでチェンジだったかと思いますが、

相手チームの研究不足のためか、まさかのストレート四球で坂本にバットを振らせなかったのが、勝負を分けたポイントだったかと思います。

勝負強い阿部が初球を叩いて同点。

ここで流れを引き寄せましたので、続く、村田、亀井の連続タイムリーで

ぼんやりと勝利を確信しました。

 

4回表には1死満塁から、坂本が併殺打ではなくてキッチリ犠牲フライを打って、

3点差になり、ほぼ勝利を確信しました。

 

個人的には、今季のヤクルト戦はお粥というか、

リハビリに最適な対戦相手という印象がありますので、

ロードでの中日戦、阪神戦、広島戦と続いた試合の疲れを癒すには、

恰好の対戦相手であるように思えます。

 

明日、明後日とヤクルト戦が続きますので、

明日の吉川で勝つことができれば、

明後日は菅野ですので、3連勝が見えてくるかと思います。

 

DeNAの動向もあるかも知れませんが、

目前の試合を勝っていけば、

自ずと道が開けるものと思います

 

明日の吉川光に前回のリベンジを期待したいです。

 

では、また。