首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月14日(火)対スワローズ@神宮球場

元々、0-4で負けていた試合ですので、逆転サヨナラ負け自体には全くこだわっていません。負け試合となるべき結果がそのまま実現しただけですので、それ自体はOKです。

個人的に納得いかないのは、広島3連戦で全く機能しないことが判明した育成上がりの外人選手を性懲りもなく8番スタメンで起用したことです。

初回の失点もまともなセカンドであれば併殺チェンジで無失点でした。
5回裏のピンチもまともなセカンドであれば併殺チェンジで終了でした。

田中俊を1軍に上げたのであれば、そのままスタメン起用すればよいのに、
ゲレーロに対する嫌がらせとしか理解しがたい育成上がり外人選手の
スタメン起用には不可解な思いがつのります。

打てない、守れないのにスタメン起用するというのは、
ある種の敗退行為ではないでしょうか。

刑法上の背任罪の構成要件に該当するとして、
首脳陣を訴追すべきかと思いました。

報道によるとマシソンが来週には復帰とのことですので、
即刻、育成上がりの外人選手を2軍に落とし、
その間はゲレーロを右の代打として起用すべきかのように思いました。

では、また。