首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月15日(水)対スワローズ@神宮球場

前夜は4時間超。今夜も4時間近くと比較的長い試合となりました。
個人的には折角球場まで出向いているのだから、
長い時間試合を楽しめるという点では長い試合を歓迎しています。

前夜はビハインド展開がずっと続いてようやく8回表に僅差のリードを迎えるという展開で、試合のほとんどは重いムードで観戦していましたが、
一転して今夜の試合は亀井の2ランで先制して、次の回に岡本の2ランで追加点を奪うという余裕の展開。終始リードをした状態であったため、
ほぼストレスフリーの楽々観戦となりました。

前夜・代打で登場して2安打の田中俊がセカンド先発となり、
個人的にはホッとしました。
守備面で安定して落ち着いた試合運びにつながったかと思います。

先発・吉川光が6回途中まで2失点で投げ切り、
7回の野上が6点リードあるのに自滅して3失点となり、
多少ヒヤヒヤしましたが、
8回表にスタメン落ちのマルティネスが代打で2ランを放ち、
9回表にもマギーがソロを放ったので、
スタンドは終始盛り上がりました。
巨人の4発はいずれもレフトスタンドに届きましたので、
着弾シーンを堪能できました。

巨人は試合消化が早いのでゲーム差で多少上を行っていても、
試合数を残しているチームに追い上げられる余地は十分にあるので、
2位確保のためには、3ゲーム差くらいはつけた上で、
10月を迎えたいですね。

では、また。