首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月17日(金)対ドラゴンズ@東京ドーム

淡々とした、ひたすらつまらない試合を眺めて終わった2時間47分でした。
4回裏のマギーの同点HR以外は盛り上がる場面もなく、
前夜のヤクルト戦の完封負けに引き続いて、
打線が沈滞ムードに入ったようです。

先発・メルセデスはそれなりに投げたと思いますが、
守備の2つのエラーがいずれも失点に結びついて、
運もなかったかと思います。

西武からFAしてきて登板時には必ず失点する投手と、
2ストライクに追い込まれると必ず三振する育成上がり外人選手は、
即刻2軍でいいと思います。

毎度毎度思いますが、オープン戦をやっているなら、
公式戦との差額を返金してもらいたいものです。

坂本が1週間後の阪神戦から復帰予定とのことですので、
あと5試合は耐えながら観戦したいと思いました。

では、また。