首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月22日(水)対ベイスターズ@横浜スタジアム

筒香の2ランが両チーム通じて唯一の得点シーンで、
そのまま終わった試合でした。

初回1死3塁の絶好の先制機でマギー、岡本が連続三振で終わったところが痛かったです。
岡本はその後の2打席も三振で、井納とは相性が悪かったようです。

8回表は井納が降板して代わったパットンを攻めて、
2死満塁の絶好の同点または逆転機を迎えましたが、
スイッチした三嶋の前に、マギーの打球は右翼フェンス近くまで飛ぶものの、
フェンス際で失速。1点も返せませんでした。

9回は山崎コールが響き渡って、三者凡退でゲームセット。

両チームとも4安打づつでしたので、投手戦だったのかも知れません。

個人的には、今夜の敗戦は止む無しかと思いました。
ベイスターズは、先週金曜の試合以来、月曜の休みを挟んで
ホーム6連戦ですが、金曜の試合しか勝てていなかったので、
今夜も負けるとホーム4連敗となってしまいます。
一息つくという点でガス抜きになったのではないでしょうか。

巨人としては明日の山口で、
カード勝ち越しを決めてもらいたいものです。

では、また。