首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

4月28日(日)対ベイスターズ@東京ドーム

昨日は9回2死までどう転ぶかわからない緊迫した試合でしたが、本日は5回裏の亀井の2ランで6-0となった時点で決着した試合だったかと思います。DeNAが連敗中ということは知っていますが、だからといって手加減すると八百長になりますので、現時点での両チームの実力を反映した試合結果だったかと思います。
先発・今村も制球が定まらず四球連発していましたので、走者を溜めたところでガツンと一打を浴びせて早々に降板させれば、巨人は中継ぎ陣が不安定なのだから、つけ込む隙はあったかと思うのですが、結果的には7回無失点で投げ終えさせてしまいました。
相手・先発の京山は4回で降板していますので、3点目となった2死からの大城のタイムリーが決め手になったかと思います。
大城の前のゲレーロですが、1死3塁で絶好の追加点のチャンスなのに、初球のボール球に手を出して、サードファールフライ。大城のタイムリーが出なければ、流れを相手に渡しかねない凡プレーだったかと思いました。
クックやマシソンが1軍に戻ってくるまでに、結果を残さないと、本日のような打席を続けていた場合には、ポストシーズンまで1軍の試合に出ることはなくなるのではないでしょうか。ビヤヌエバが相応の活躍をしていますので、ゲレーロに残された時間は、あと2週間程度ではないかと思いました。
実際、5回裏の打席機会は、陽が代打で出ていますので、 原監督の心証も悪化しているように思えます。
8回表は、森福が登板しますが、ソトに2ランを浴びて、イニングを投げ切れず田原にスイッチします。
9回表は、宮國が登板しましたが、珍しく3人で抑えて、ゲームセット。
DeNAの安打数5の内、大和一人に3安打でしたので、打線のつながりという点では分断できていたかと思います。
明日の山口俊が連敗中の古巣相手に忖度することなく、先週の神宮並の投球をしてくれることを期待したいです。
では、また。