首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5月22日(水)対ベイスターズ@東京ドーム

球界の盟主を自認する巨人は、最下位のDeNA相手には、
手加減せざるを得ないところが苦しいところです。
広島のようにリーグ全体の盛り上げを考えることなく勝手に9連勝するチームは、
身勝手なものだと思います。

最下位のDeNA相手に本気を出してしまうと可哀そうですので、
敢えて追加点を献上して、今後への希望を持たせたものと理解します。

とはいえ、個人的には、5回裏の1死1、3塁という絶好の得点機に
空振り三振に終わった代打・石川慎吾は、万死に値するプレーだと思いました。
続く、山本の初球・ショートゴロも同様ですが、
吉川尚が1軍に復帰したら永久に2軍に留まってもらいたいものです。

簡単にソロHRで追加点を与える中継ぎ陣も問題ですが、
試合中盤の得点機に凡退に終わった攻撃陣が問題かと思いました。

では、また。