首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5月31日(金)対ドラゴンズ@東京ドーム

久々に怒り心頭に達する試合でした。4番・岡本は剥奪して、坂本を4番にして、
岡本は7番辺りにすべきかと思いました。
リーグ首位で余裕をかましていた間は、形式を重視して4番・岡本を容認していましたが、ここまでダメダメだと話になりません。
亀井・山本辺りで1、2番を構成し、3番・丸、4番・坂本、5、6番を大城、ゲレーロで、7番・岡本、8番・捕手というのが順当な打順かと思いました。

坂本一人がヒットを打っても前に走者がいないので話になりません。
明らかに非合理、わざわざハンデを付けて試合をしているようなものです。

首位にいる間は球界の盟主としての義務として無理やり納得させていましたが、
3位転落して、首位と5.5ゲーム差となった今夜は、もはやなりふり構っていられない状態に至ったものと思います。

本当は阿部をスタメン起用してもらいたいですが、それは夏以降の最終手段であるとして、大城をファースト起用するのであれば、形ばかりの4番も、もう終わりにしてもらいたいものです。

明日から6月となりますので、今までのことはリセットして、
本気で試合に臨んでもらいたいものと思いました。

では、また。