首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

6月22日(土)対ホークス@東京ドーム

人気の対戦でチケット入手困難であったため、今季初めて4階席(2階席)3塁側で観戦しました。

巨人ファンもいますが、私のブロックは見渡す限りホークスファンと思われましたので、得点シーンでも一人で勝手に盛り上がっていましたので、
それなりに恐縮していました。

巨人ファンは高齢者比率が高いですが、ソフトバンクはIT企業であるためか、
若年ファンが多いように感じました。
特徴的に感じたのは巨人の得点機にひたすらスマホの画面を見つめていたことです。
ツライ現実には向き合わずにスマホ画面を通して現実逃避しているのでしょうか。
試合全般を通じて巨人が優勢でしたので、
件のSBファンがスマホではなく目の前の現実のプレーに注目している場面を
見ることはありませんでした。

やはり正直な感想としては、
ビジター側は今一つ盛り上がりに欠けるかと思います。

ソフトバンク側の忖度で、交流戦優勝決定は明日に持ち越されましたので、
明日は、普段通りの1塁側で3度目の交流戦優勝を見届けたいと思います。

では、また。