首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

7月3日(水)対ドラゴンズ@東京ドーム

サヨナラ勝ちで決着しましたが、四球、盗塁、犠打、エラーでサヨナラという
何とも地味な展開でしたが、結果的に勝利したので文句はありません。

試合途中にネットで他球場の経過を追っていて広島が一時は6点ビハインドでしたので、仮に負けても損失ナシとして開き直って試合を見守りましたが
5ゲーム差となりましたので、しばらくは余裕を持って試合を観ることができそうです。
本日から金曜日まではビール半額デーとの触れ込みでしたが、
試合開始前の客の入りは通常と比べても相当に少なかったです。
元々、客の入りが少ない予想があったから半額デーを設定したのでしょうが、
実際、公式発表でも40703人ということで前日比で5千人減です。
4階席3塁側外野寄りが相当空席だったように見えました。

昨夜は菅野の好投で2時間半で試合が終わりましたが、
今夜は両先発がグダグダでしたので、結局、9回終了時点で4時間近くの試合となりました。

ビール半額デーで飲みたい方には販売時間が最大限まであったので良かったのではないでしょうか。
個人的には、半額だろうと定価だろうと飲める量には限界があるので、
半額だからといって飲む量が増えることはないのですが、
支出額は半分となりますので、その点ではよかったです。

9回表にいきなり中日・阿部の同点HRを浴びた時点では、
相当に捕手・小林をディスりたいモードになりましたが、
伏兵の活躍で帳消しとなりましたので、
満足です。

阪神が勝って、DeNAの勢いを削いでもらいたいと思っていましたが、
延長の末、阪神が勝ったようですので、週末の対DeNA対戦を考えても
良かったかと思います。

カード勝ち越しが決まりましたので、
明日は自由にやってもらいたいものです。

では、また。