首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月23日(金)対ベイスターズ@東京ドーム

個人的にはDeNAには2位になってもらいハマスタでの初のCS開催をしてもらい、
CSファイナルではあっさり巨人に負けてもらうというのが理想でしたので、
DeNAを2位浮上させる今夜の試合は個人的には意味のある試合でした。

初回、桜井が2死無走者から連続四球、打者・ソトを迎えてどうなるか注目していましたが、最悪の3ランを浴びて、早々に今夜の敗戦を覚悟しました。

2回表も、この日1軍昇格の梶谷2ランを献上したことで、
2回表終了時点で勝敗の行方については確信しました。

中日が広島に対してどのように抗戦するかに興味が移りましたが、
中盤で逆転して勝利。
昨夜の勝ちを譲ったことが貢献したかと感じました。

余り勝ってしまうと、9月の試合が消化試合になってしまいますので、
個人的には今夜は負けて丁度いい感じかと思います。

DeNAにはハマスタ開催でCS1stを突破して、
CSファイナルで、巨人にあっさり敗北してもらいたいものです。

では、また。