首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9月10日(火)対ベイスターズ@横浜スタジアム

先発・今永でしたので、当初から負けは織り込み済。
3連戦の内で1勝できれば十分という感じで試合を迎えましたが、
まさかの初戦で勝利してしまいました。
空気を読まない岡本の2打席連発となる逆転2ラン、ダメ押しソロで、
マジック9を点灯することができました。

緊急登板のクック先発でしたので試合が壊れなければ十分と思っていましたが、
3回を投げて1失点。4回は無死1、2塁のピンチを迎えて高木京にスイッチしますが、無得点で切り抜けます。

個人的には常識的に考えれば、負けが必定。
ただし昨年のCS1stステージと同様に、小川を先発に立てたスワローズに仮に勝てれば、大いに優位と同様に、仮に今永を立てたDeNAに勝てれば大いに優位と思っていましたが、思いの外クックが1失点でしのぎ切ったので、
勝機が出てきたかと思いました。

岡本は初回の打席も、私自身の目からは先制2ランに見えました(実際はファール)ので、期待は持てそうと思っていましたが、
期待以上の2打席連発HRで試合を決めてくれました。

坂本のエラーや、4回裏の無死1、2塁など、リードを許してもおかしくない展開でしたが、DeNAが不調なのか、投手陣が踏ん張ったのかわかりませんが、
終盤で勝ち越し、ダメ押しと理想的な展開となりました。

3塁側でしたが、周囲にはベイファンが多いため、
今一つ遠慮しながら盛り上がっていましたが、
明日以降は負けても痛くもないので、
気楽に観戦したいものです。

では、また。