首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

10月10日(木)対タイガース@東京ドーム

先発・メルセデスが良かったのかも知れませんが、
相手・阪神の反撃がほとんどなかったので、
なんとも歯ごたえのない勝利となり、日本シリーズ進出へ王手をかけることができました。

ファーストステージを見ている限りでは、密度の濃い熱戦で、
チケット代が通常より高いのも納得と思っていましたが、
ファーストステージで精力を使い果たしてしまったのか、
今夜の試合は試合時間も2時間43分であり、レギュラーシーズンと比較しても
短時間で淡々と試合終了に向かいました。

初戦の昨夜は9回に一打出れば逆転の可能性もあり、
試合中緊迫感が続きましたが、
今夜については無抵抗な阪神打線と、
強力な中継ぎ陣であったはずの阪神リリーフ陣が、
悉く失点を重ねましたので、
抵抗感なく余裕で勝利した印象です。

台風の影響で土曜の試合が順延が決定したようですが、
この調子では明日の3戦目に早々に日本シリーズ進出を決定づけることも
できそうな予感があります。

残り4試合で全勝しか阪神に可能性は残されていませんので、
台風の到来を待つまでもなく、
3戦目でケリをつけた方が、お互いによいように思います。

下手に休養日が生じて、阪神に復調されても困りますので、
明日で決着をつけてもらいたいものです。

では、また。