首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

10月11日(金)対タイガース@東京ドーム

前夜の試合が、試合時間2時間43分でCSにしては短い試合時間だと思いましたが、
一転して今夜の試合は、9イニングで4時間32分というCS史上最長レベルに匹敵する長さでした。

手に汗握る緊迫した試合というよりは、四死球連発で締まりのない投手が多かったため、無駄に時間を費やしたというのが実態かと思います。

1イニング5失点というビッグイニングを献上する契機となった、
3連続四死球で無死満塁の走者を残して降板した桜井投手に対しては、
試合中は怒り心頭の気分でした。
9月に11試合生観戦して、7勝4敗でしたが、
その4敗は全て、桜井投手が先発の試合でした。
(9/5中日戦、9/11横浜戦、9/16阪神戦、9/22ヤクルト戦)
月が替わって10月に入っても、先発でなくても、
桜井投手とは個人的には相性が良くないようです。

阪神相手に3点リードがあれば、普通にやれば勝っていた試合とは思いますが、
3連勝で決めてしまうと、台風で順延はありますが、
3連休中に試合がないことになってしまいますので、
興行的には良かったかと思います。

残り3試合で1勝すればOKですが、
早めに日曜日で決めてもらいたいものです。

では、また。