首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

今季初黒星

あまりに連勝が続くと勝ちパターン投手陣が酷使されることになりますので、
連勝中のため登板機会のなかった負けパターン投手陣に登板機会を提供するために役立った今夜の試合だったかと思います。

7回裏2死満塁での代打・石川の当たりがスタンドまで届いていれば話は違ったかと思いますが、今夜については、3回の大城の当たり、7回の岡本の当たりと、
通常であればフェンスを越えてもおかしくない感じでしたが、いずれもフェンスに阻まれるなど、全体に小休止ムードが漂っていました。

好調だった打線も散発3安打で小休止状態。

積極的休養の試合だったと考えたいです。

勝ち越しが掛かる明日の試合は全力モードでやってもらいたいものです。

では、また。