首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

丸6打点!チームは10勝目に到達!!

攻撃面では丸6打点プラス坂本の2試合連続HRが
特筆すべき点でしょうか。

投げる方では、先発・田口が3イニングほぼ完ぺきな投球でしたが、
脚の張りで急遽降板。
後を継いだ鍬原も4、5回は抑えましたが、勝ち星が付いて気が緩んだのか、
6回は無死満塁のピンチを作り、大島に2点タイムリーを浴びて降板。
新人のときからそうですが、どこか薄笑いを浮かべながら投球しているように見えるので、どこか真面目にやっていないように感じてしまいます。
結果が出てればいいのですが、時折ポカをやりますので、
中大先輩の澤村と同様にどうにも信頼が置きかねるところがあります。

その先輩の澤村も名誉挽回のために4点差の9回に登板。
四球を一つだしましたが、無失点でゲームセット。
再炎上は回避できました。

明日はサンチェス。
抑えのデラロサの登板機会がこの所ありませんので、
調整を兼ねても登板できるような試合展開を望みたいところです。

では、また。