首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

右打者偏重打線が大当たり!12得点で広島に連勝!!

坂本の2ラン未遂直後のウィーラーの2ランで5点差となった時点で、ほぼ勝利を確信しました。
直後の6回にもウィーラーの満塁からの走者一掃+岡本2ランで1イニング5得点となり10-0と昨夜を上回る大量リードで更に安心して観戦できました。
8、9回は、制球不安なビエイラのための投球練習のような感じもありました。

それにしても、左のジョンソンに対して右打者を並べた打順が大当たりでしたね。
3番・丸を外して、3番・ウィーラーが効きました。
1番の北村も活躍しました。中島の3点目も効果的でした。
試合の趨勢が決まってからの陽、炭谷のヒットも良かったです。

岡本・坂本は不変ですが、それ以外はすっかり入れ替えても遜色ない打順かと思います。いわば右打者偏重打線と左打者偏重打線の2パターンあって、
どちらも同程度の攻撃力が期待できそうです。

秋以降に連戦が続きますので、相手先発への対策面だけでなく、
選手の疲労軽減の面でも良いかと思います。

今夜はパーラを残しましたが、別にパーラでなくても大丈夫かと思います。

マツダは苦い思い出しかない球場でしたが、観客数が少ないためか、
選手も伸び伸びプレーできているように思えます。

明日もこの調子での臨んでもらいたいものです。

では、また。