首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

祝・今季初5連勝!!!!!9回裏だけはドキドキ展開

先発・サンチェスが8回まで被安打1で無失点投球。
菅野に続いて今季2人目の完封勝利かなと楽観視していましたが、
9回裏にまさかの4連打を浴びて2失点降板。
無死1、2塁で中川に交代。
一発を浴びれば逆転サヨナラ負けの場面に急展開しましたので、
DeNAの抵抗力の無い打線で眠気を感じる試合展開でしたが、
突如シャキッと目が覚めました。

大差での勝利が続いていたので中川の登板機会がありませんでしたので、
久しぶりの登板となりましたが、佐野、宮崎を仕留めて2アウト。
代打・中井でしたが、巨人時代の中井の性質を考えるとチャンスで打てる可能性は低いだろうと見ていましたが、打てはしませんでしたが四球で出塁。
2死満塁となりました。

桑原にはドーム現地で満塁弾を打たれた記憶が残っているので、
非常に嫌な感じがしましたが、あっさり三球三振でゲームセット。
4点リードをひっくり返されたらトラウマになりかねない所でしたので助かりました。

9回は残念でしたが、8回までのサンチェスは素晴らしかったです。
今後の登板にも期待したいです。

打つ方では北村の2点タイムリーが効果的でした。
ほぼこの時点で勝ちが見えたかなと個人的には思えました。

ベイ打線を9回に起こしてしまったので、
明日は打ち合いになるかも知れませんが、
桜井の好投に期待したいです。

では、また。