首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

7連勝後の一休み

7連勝中は負けパターン投手の登板機会がありませんでしたので、
それらの投手陣に登板機会を提供することができたという点で意味のある試合でした。

相変わらず藤岡投手は走者のいる場面で起用されると、1死も取れずに四球を連発。
満塁にして自ら苦境に陥って犠牲フライを打たれて決定的な4点目を奪われ、
反撃の機運も潰えました。

ストライクが入らないのであれば中継ぎ投手としては失格です。
その点は後を継いだビエイラも依然として同じですが。
藤岡、ビエイラが出てくるとファン心理としては、
早々今日は負け試合を覚悟させられますので、
諦めもつきやすいです。

一方で楽天から移籍してきた
高梨投手は非常に良かったです。
藤岡投手よりは現時点で遥かに信頼できそうです。

巨人は連勝がストップしましたが、
中日も連敗がストップしました。
今夜も中日が負けてしまうとペナントから脱落しかねないところでしたので、
結果的には止む無しかと思います。

明日は勝ち越しを決めてもらいたいものです。

では、また。