首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

同点の8回表に一挙5点!完封負けの翌日に快勝してカード勝ち越し!!

大城のソロHRで先制したもののビシエドに同点タイムリーを浴びて1-1。
珍しく先発・メルセデスが7回まで投げ切ったのに勝ちを付けられないのは気の毒だなと思っていましたが、8回表に中日の勝ちパターン、ここまで防御率0.00の福に対して、亀井がヒットで出塁。
不調な坂本なので当然に送りバントだろうと思ってましたが、
汚名返上のレフト線2ベース!原監督の判断と坂本の力量に恐れ入りました。
続く丸が四球で無死満塁。
坂本同様にこの試合今一つな岡本でしたが、坂本と同様にレフト線2点タイムリー2ベース!勝ち越しを決めます。
大城三振の後、中島がショートゴロで4点目。
続く代打・ウィーラーが初球をレフトスタンド中段にまで運ぶとどめの一発
ようやく勝ちを確信して安心できました。

点が取れそうで取れず、逆に点が取られそうで守り切るという
7回までジワジワと締め付けられるような試合展開でしたが、
8回表の攻撃で一気に気分爽快!
前夜の完封負けの鬱屈したムードを突き破ることができました。

明日からの神宮でのヤクルト戦に向けて、
チームの再活性化のためにもよい攻撃だったかと思います。

他の10球団は皆ナイターですので、
今夜はDeNAを応援したいと思います。

では、また。