首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

今季初の現地観戦記@神宮球場

昨年のWBSC決勝以来の球場観戦なので、ほぼ8か月振りの現地観戦となります。
天気予報は雨模様でしたのでレインコート、折り畳み傘、椅子ふき用タオル等を用意して現地に向かいました。

16時半から入場とのことでしたので16時40分頃到着し、QRコードでチケット発券をしました。ソーシャルディスタンスのためか使用可能なのは1台おきでしたが、
そもそも8台くらいあって、その時点で発券機を利用しているのは私だけでしたので、
余り影響はなかったです。

入場口に向かいましたが、さすがにここは列ができていました。
・手指に消毒液を吹きかけられる
・サーモグラフィによる検温
・手荷物検査
・チケットを自分で開いてスタンパーにセットした上で、穴を空けてもらう
という手続きがあったためでしたが、
そうはいってもトータル10分程度で入場できました。

外野指定席でしたが、ドームでいえば内野B指定あたりになろうかと思います。
こちらもソーシャルディスタンスですので、前後左右に空席となってますので、
広々としています。左右席を荷物置きに使えますし、手足の伸びも十二分に行えます。
今後もこんな環境の方が望ましいかと思いました。

観客数5千人ですので、いつもなら行列となるトイレの利用も全く混みません。
行けば即利用できました。

ビール売り子さんは廻ってこないので、コンコースの方に買いに行かなければなりませんでしたが、混んでないので特に待たされた感じはありませんでした。
飲料は蓋つきで提供されるので、試合途中に雨が降っても大丈夫。
隣の座席をテーブル代わりに利用できるのでなかなか良かったです。

アルコール販売は6回終了時点まででしたが、
イニングの度に買いに出て、前述の通り蓋つきですのでストックしておけましたので、
特に不都合はありませんでした。
結果的には、昨シーズン中と同等のレベルで利用できました。

試合の方は、先発・サンチェスが登板回避して澤村ということで暗雲が立ち込めましたが、丸2発、ウィーラー1発、吉川尚1発の計4発のソロHRが出て、
それなりに盛り上がりました。

9回表で同点止まりでなく勝ち越せていれば結果は違ったでしょうが、
前夜2イニングの中川を起用せざるを得なかったところが残念だったかなと思いました。
とはいえ久々の現地観戦を楽しめただけで十分でしたので、
今夜の桜井には踏ん張ってもらってカードを五分にしてもらいたいものです。

では、また。

f:id:hidemet:20200726094939j:plain