首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

6回以降は見どころがあったが策に溺れて敗戦

1点ビハインドの8回裏。無死1、3塁の絶好の同点機で何もできずに空振り三振に倒れた中島の打席が勝負を分けたポイントだっかと思います。
当然に同点、普通には勝ち越し間違いナシの場面でしたのでボールがフィールドに転がらず無駄に1アウト献上したことが痛かったです。
同じ1アウト献上ならスクイズなり送りバントをすべきであって、
吉川尚をそのまま、仮に右の代打なら北村でも良かったように思います。

続いて、増田の走力を期待して1死1、3塁で一走・パーラが二塁盗塁を仕掛けましたが、三走・増田のスタートが踏ん切り付かずで結局、本塁前憤死。
策士、策に溺れるの感のある奇襲で流れを失いました。

1点差ならわからないと思いましたが、9回表に宮崎に2ランを浴びて実質試合終了。
有観客本拠地開幕カードはまさかの負け越しとなりました。

貯金10で余裕があったため若手投手陣に登板機会を提供したり、
先発・メルセデスに逆転されるまで投げさせたり、
シーズンを見据えて糧にするための敗戦かと思います。

明日からは広島戦ですので、
手を緩めず本気で叩いてもらいたいものです。

では、また。