首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(金)対スワローズ@東京ドーム

2年ぶりのエキサイトシートでの観戦。昨年からお立ち台に登った選手がハイタッチを1塁側の観客にもしてくれるようになった。一昨年くらいまではカートで通り過ぎてしまい3塁側のエキサイトシート観客に対してはハイタッチする仕来たりになっていた。 一般…

7月22日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム

今季3度目の横浜スタジアム。最初は開幕間もない3月30日。桜井の初先発登板であったが逆転負け。夜の冷え込みが想像以上で寒さに震えて観戦した苦い記憶。 2度目は、ほぼ1ヶ月前の6月24日。交流戦明けの最初の試合。雨の降る中、菅野がまさかの3回…

7月10日(日)対ベイスターズ@東京ドーム

最近の巨人には珍しく2桁得点の10点を挙げて、最大3点差を2度追いつき引き離すという派手な試合。攻撃8イニング中7イニングに得点機があるという見ていて楽しい試合でした。 1回表、この3連戦すべてそうでしたが、得点機でロペスに打順が廻る。先の…

7月8日(金)対ベイスターズ@東京ドーム

岡本和真プレーヤーズデーであったが、岡本の姿は1軍になく、ゲームデー・アプリで抽選に参加したはずなのだが、結局当選したのか外れたのかわからないまま球場を後にしてしまった。 試合は1回表に1死満塁、2回表も2死2,3塁と一打出れば、序盤に早々…

7月5日(火)対タイガース@東京ドーム

先発・内海が7回途中無失点という期待以上の好投を見せ、打線もほぼ唯一の得点機に主軸の3連打で3点を奪い、相手よりも少ない安打数ながらも辛くも逃げ切り勝ちという試合でした。 相手先発・メッセンジャーには、初回から三者連続三振を献上し、11奪三…

6月30日(木)対ドラゴンズ@東京ドーム

オレンジユニホーム来場者全員プレゼントの試合。昨年までは立ち見券も含めて完売の試合が多かったが、今年は通常料金+300円に値上がりした影響もあるのか、当日売りでも残っていた様子。 公式発表では、観客数43,763人とのこと。この3連戦では最も多か…