首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日(金)対スワローズ@神宮球場

今季2度目のビジター観戦。 昨年は神宮球場に3度訪れて全部負けるという散々な結果であった。 神宮では巨人は勝ちにくいという傾向があるためか、 球場の観客の入りも、広島、阪神と比べると巨人ファンの数は少ないように思う。 ドームで試合が観られるの…

4月23日(日)対タイガース@東京ドーム

3試合連続で同じ打者に先制点を許す捕手のリードはどうなんだろうという 疑念を生じかねないこのカードであった。 次打者の原口は抑えているのであるから、無理して勝負せずに歩かせれば、 いずれも失点を防ぐことができていたのではないかと思わずにはいら…

4月21日(金)対タイガース@東京ドーム

今季6度目の生観戦でしたが、最も盛り上がる場面が少ない試合でした。 盛り上がるシーンがあると飲酒量も促進されますが、 テンションが低いままだと飲酒量も低レベルなので、出費は抑制されます。 勝ち試合=>テンション上がる=>飲酒量増=>出費大 負…

4月13日(木)対カープ@東京ドーム

1回表の打者一巡4失点の時点で敗戦を覚悟したので、 結果的に逆転負けとなってしまっても想定通りということで、 さほどショックでもないというのが正直なところ。 昨年までのパターンでいけば、1-4もしくは悪くすると更に失点を重ねて、 1-8辺りで…

4月11日(火)対カープ@東京ドーム

先発・菅野の試合で9失点の試合になるとは、思いもよらない展開だった。 この試合は、長野のプレイヤーズデーということもあり、 営業的にも長野のスタメン外しは難しいのかなと思っていたところ、 普段通りの6番・ライトで起用された。 しかし逆の意味で…

4月5日(水)対ベイスターズ@横浜スタジアム

昨年は横浜スタジアムでは4度の生観戦で全て敗戦。 一昨年も金城のHRで勝った試合以外は全て敗戦ということで、 横浜スタジアムとは個人的には非常に相性が悪いのだが、 流れを変えるべく、JR線ではなく東横線経由で日本大通り駅から スタジアムに向か…

4月2日(日)対ドラゴンズ@東京ドーム

昨年に引き続いて、開幕3連戦3連勝を達成することが出来ました。 先発は吉見と大竹。 吉見は病み上がりなので、序盤で試合が壊れなければなんとか勝負になるのではと思いましたが、 実際、初回に先制を許し、ソロHRで追加点を許す展開となるもリードは2点…