首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(日)対カープ@東京ドーム

延長の末、敗れた試合でしたが、個人的には、 観戦満足度は低くはない試合でした。 試合結果もさることながら、試合経過も重視して評価しておりますので、 この試合ビハインドの展開となったのは、10回裏のみであり、 全体10イニング中ストレスを感じる…

5月26日(金)対カープ@東京ドーム

6回表の3失点で敗戦を覚悟しましたので、 その後は居酒屋東京ドームモードに突入し、 その後の経過は朦朧としか記憶しておりません。 石川が何やらタイムリーを放ち、何とか完封を免れ、 坂本があわやHR級のフェンス直撃2ベースで2点目を挙げたことは何と…

5月19日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム

先制し、逆転されても追いつき、突き放して勝利するという最近の巨人の戦い方としては珍しい試合を堪能することができました。 大量リードしてそのまま逃げ切るか、リードされてそのまま負けるという淡泊・単線的な試合展開が多かったので、広島・阪神のよう…

5月17日(水)対スワローズ@東京ドーム

ドームから帰宅してこのブログを書いておりますが、 DeNAが9回表に3点リードを追いつき、挙句、延長勝利したので、 今夜の巨人の負けは無かったも同然かと思います。 阪神は勝利しましたが、個人的には阪神は例年夏以降に失墜しますので、 実質的なライバ…

5月16日(火)対スワローズ@東京ドーム

2012年の杉内のノーヒット・ノーランの試合も生観戦していたが、それに匹敵するくらい20時過ぎで試合終了という非常に展開の早い試合だった。 初回の阿部の2ランでリードすると、 5回裏に立岡タイムリー、石川エラー出塁で1死満塁。 坂本はライトフライ…

5月9日(火)対タイガース@東京ドーム

この試合のハイライトは、4回裏1死2、3塁での長野の空振り三振ではなかったか。 3点リードを許している状況で1打出れば1点差に、犠牲フライで1点でも挙げていれば試合の展開は変わっていたかと思われたが、ファール、ファールで追い込まれ、変化球を…

5月4日(木)対ベイスターズ@東京ドーム

試合開始前から今一つテンションが上がらない感じだったが、最後まで上がらずじまいで試合終了を迎えることになった。 先発・宮國が四球出塁の後、2ラン被弾、エラー出塁の後、2ラン被弾で実質3回表で試合終了であった。 広島相手に善戦していただいている…

5月2日(火)対ベイスターズ@東京ドーム

多くの方々にとっては全く関係ないことだが、G-poのMyHeroを菅野に登録している自分にとって、菅野がお立ち台に上るか否かは結構意味のあることである。 前回の菅野のドーム登板時は4月11日のカープ戦であったが、3点リードの6回に長野の捕球ミスにより…