首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(土)対タイガース@東京ドーム

走者を置いて3打席入りながら、併殺打、三振、内野フライに終わった 4番・阿部を相当にディスりたい気分でしたが、 DeNAが延長に突入して4点リードを許したと知って まぁ、いいかという気分になりました。 本日の試合については、 不可抗力というキーワー…

9月27日(水)対ドラゴンズ@東京ドーム

9回表は相当ドキドキしましたが、何とか最小失点差で逃げ切り勝利。 ヤクルト3連戦と合わせて4連勝となりました。 チームは貯金5ですが、これは開幕5連勝時以来とのこと。 この半年近く何をやってきたのかという気もしないでもありませんが、 残り3試…

9月26日(火)対スワローズ@東京ドーム

今月8日(金)の試合に引き続いて、 先発・菅野vs岩橋の試合。 勝って当然の試合ですが、どのように勝つのかという点が懸案となった試合でした。 当ブログにおいて、散々にディスっていた中井が、 先制タイムリー&球団1万号HRを放つなど、 今季初めて…

9月24日(日)対スワローズ@神宮球場

今季はビジター球場観戦では無敗(除く交流戦)なので、 初回に田口が無死満塁から2失点しても何とかなるかなとの予感がしておりましたが、 実際に、3回表2死無走者から、陽、マギー、坂本の三者連続四球で、満塁の好機を迎えると、4番・阿部は初球を捉え…

9月17日(日)対ベイスターズ@東京ドーム

試合開始前のスタメン発表時に、「7番・レフト 中井」で、 どよめきがあったように感じました。 左の濵口投手なのだから、普通に石川かと思いましたが違いました。 本日の分も含めて、今季のお立ち台登場回数(ビジター球場でのヒーローインタビューを含む…

9月16日(土)対ベイスターズ@東京ドーム

先発・マイコラスが梶谷の一発のみに留める1失点のみでも敗戦投手になってしまうという今シーズンの巨人打線お得意の見殺し展開が今夜も炸裂して、 0-1で敗戦となりました。 いくらなんでも無得点といういことはないだろうと信じて最後までスタンドで応…

9月10日(日)対スワローズ@東京ドーム

試合終了後のマウンドに、マイコラス、マイコラス夫人、マイコラス2世の3人が登場しました。何故かオーロラビジョンには映し出されませんでしたが、 本来的には、8月29日の広島戦、先週日曜のDeNA戦、そして本日のヤクルト戦と、 普通に考えれば3勝し…

9月9日(土)対スワローズ@東京ドーム

試合開始直前に流れる先発・畠投手の登場曲が、 なんとも間の抜けた加山雄三ののんびりした曲なので、 大丈夫なのかなと不安視していましたが、 山田に致命傷となる3ランを含む2発を浴びて、 相手先発・小川の前に無得点。 結局、チームとして完封負けで、…

9月8日(金)対スワローズ@東京ドーム

勝って当然の試合をキチンと勝ち切るというのが難しいものだと感じた試合でした。 巨人の先発は既に14勝を挙げている菅野で、相手先発は得たいの知れない岩橋投手でした。 普通に考えれば、勝って当然の試合だと思いますが、 初物に弱い巨人ですので、広島…

9月2日(土)対ベイスターズ@横浜スタジアム

試合開始前の企画として「筒香選手から空振りを奪ってプロポーズする」という 出し物があり、バラエティ番組の一種のようなものなのかも知れませんが、 CS圏内に留まるか否かが懸かる緊迫した試合開始直前に、 このような企画を実施するベイスターズは随分…