首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(金)対タイガース@東京ドーム

開幕戦勝利が必ずしもシーズン成績につながらないとの統計データを試合前にニュース記事で読んでいたので、敗れても止む無しかなと思っていましたが、まさかの菅野の5失点で黒星スタートとなりました。 例年、開幕戦は現地観戦していますが、開幕戦勝利でも…

3月23日(金)対イーグルス@東京ドーム

火曜日の試合は4万6千人超の観客で大変な混雑ぶりでしたが、今夜は2万7千人ということでオープン戦としては標準的な規模の観客数となりました。オープン戦のチケット発売直後に手配したため、1塁ベンチ上というシーズン中ではありえないような席で観戦…

3月20日(火)対ファイターズ@東京ドーム

シーズン中ではありえないようなネット裏の席で観戦することが出来ました。元々は、清宮君を見るためにチケットを取ったのですが、結果的に上原の復帰登板を見るために観戦することになりました。公式発表でも4万6千人を越えたとのことですが、試合開始後…

3月17日(土)対ライオンズ@西武ドーム

天気予報では晴天ではありますが、最高気温は12度という予想であったため、防寒用具は一式揃えて球場へ向かいました。到着時間の問題なのか、スマホの普及による影響なのかわかりませんが、従来までであればネット予約発券窓口は空いていたものですが、本…

3月3日(土)対スワローズ@東京ドーム

勝っても負けてもどちらでもいいオープン戦ではありますが、一応2018年対外試合初勝利を生観戦することができました。 無料チケットで入場できる4階席と3塁側ポール近くは、かなり客席が埋まっていましたが、それ以外はまずまず5割程度の埋まり具合で…