首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(木)対ファイターズ@東京ドーム

ドラ1・ルーキーの鍬原が先発ということで、事前の期待水準は、ワンサイドゲームとなることなく試合を成立させてほしいというものでしたので、一昨日の試合と同じく2点差で敗れましたが、余り悔しい気分とはなりませんでした。 試合としては、被安打3なが…

5月29日(火)対ファイターズ@東京ドーム

巨人の打者には四球禁止令でも出ているのかと思うほど、早打ちが目立つ試合でした。 記録を遡ると、本日と日曜の阪神戦が四死球ゼロ。金曜と土曜の試合が四死球が共に1と、与える四死球は、先週金曜から順に、1、5、4、2の計12となっているのに、奪う…

5月26日(土)対タイガース@甲子園球場

前日はナイターでしたが、本日はデーゲーム。試合終了とともに新大阪駅に向かい帰京しました。ナイター&デーゲームの組み合わせであると、一泊分で2試合観戦できるので効率的ですが、そのような日程組み合わせは限られているので、今回は天候とも合わせて…

5月25日(金)対タイガース@甲子園球場

8年ぶりで3度目の甲子園球場での巨人戦観戦。過去2回はいずれも外野席でデーゲームでしたので、内野席でナイターは初めての経験となります。今夜は人文字デーらしく来場客全員にTシャツが配布されましたが、こちらは着用せず巨人のビジターユニで観戦し…

5月18日(金)対ベイスターズ@東京ドーム

先発・菅野の試合なのでサクサク試合が進んで20時半頃には試合終了かなと思っていましたが、3回裏途中で19時になるなど事前の想定外の展開となった試合でした。菅野が失点するとすれば、初回の立ち上がりかなと思ってましたが、1死後、ソトの緩い3ゴロ…

5月13日(日)対ドラゴンズ@東京ドーム

松坂先発の試合ということで、試合前は期待が高まっていましたが、いざ蓋を開けてみると、主役が3回途中でアクシデントにより降板ということで、どこかはぐらかされたような感じとなりました。 初回に先頭の坂本が松坂の初球を叩いてヒット出塁。続く吉川尚…

5月10日(木)対タイガース@東京ドーム

内海の今季初登板の試合で相当に不安でしたが、見事な立ち上がり。序盤で試合を壊すことなく無失点で3回まで抑えて、直後の3回裏に坂本、吉川尚の連打で作った2死2、3塁の絶好の先制機に不調のマギーに代わって日曜のハマスタ以来の4番・阿部。ライト…

5月8日(火)対タイガース@東京ドーム

試合の緊張感が持続したのは2回表まででした。山口俊の自滅により、ノーヒット迎えた1死満塁で打者・梅野の放った打球はセカンドゴロ。併殺チェンジでピンチを切り抜けるところが、坂本が併殺を焦ったのかまさかの捕球ミス。1死も取れずに続く投手・秋山…

5月6日(日)対ベイスターズ@横浜スタジアム

当初予定では3連戦の初戦の4日に観戦予定でしたが、チケットが発売当初から完売状態であったため3戦目の本日が現地観戦日となりました。GW連休の影響もあったのかもしれませんが、スタンドは330度がベイファンという感じでした。比較的レフトポール…