首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(日)対ドラゴンズ@東京ドーム

本日は先発したTVショッピング投手のお陰で、1回表途中で実質試合終了でしたので、以降、居酒屋東京ドーム・モードに入ったため、試合経過は明確には認識しておりません。 試合開始前にマシソン抹消の報に接しましたので、チームとして本日以降はしばらく…

7月28日(土)対ドラゴンズ@東京ドーム

台風接近で試合開催自体が危ぶまれましたが、結局、台風の影響はそれほどでもなく、ドームに向かう間は、ほぼ降っておらず、ドームを出た際には風が強くて、傘を広げられませんでしたが、雨は気にならないレベルでした。試合中にはそれなりに降っていたよう…

7月27日(金)対ドラゴンズ@東京ドーム

試合開始前のバッテリーの場内アナウンスで、「キャッチャー小林」が告げられて場内から歓声が上がりました。凡そ1ヵ月振りのスタメン起用。6月末のマツダでの3連敗で干されていましたが、先週の3連敗は小林をスタメン起用しなくても3連敗でしたので、…

7月11日(水)対スワローズ@神宮球場

本日は外野席で観戦しましたが、昨夜の内野席よりも外野席の方が前後左右に空間があって、広々としている印象を持ちました。もちろん背もたれはないのですが、適度に空席があったので密集感がなく感じられました。全体に緩い印象です。 試合は初回にマギーの…

7月10日(火)対スワローズ@神宮球場

球場に到着して初めて気づいたのですが、この試合はビール半額デーのようで、年間5試合設定されている内の最初の適用試合のようでした。通常750円のところ1杯350円ということで、厳密に半額なら375円ですが、お釣りの手間を考えて更に半額よりも…

7月8日(日)対カープ@東京ドーム

普通に考えれば楽勝の試合でしたが、抑え捕手・小林の今後に不安を抱く形で、カード勝ち越し勝利となりました。 先発・今村は5回を投げて被安打1でバティスタのソロ1発のみで降板しました。巨人は1回裏、先頭の坂本が2ベースで出塁するも、久々の2番ス…

7月6日(金)対カープ@東京ドーム

物理的には全く泣いていませんが、心の中では何度も涙した試合でした。試合開始前から重苦しい雰囲気。ドームのキャパは4万6千人で、左半分が満席となれば2万3千ということで、マツダの3万にほぼ匹敵する規模なので、マツダでチケット確保できなかった…

7月5日(木)対ベイスターズ@東京ドーム

敗戦となりましたが、余り悔しくもないし、首脳陣を責める気にもなりませんでした。ポストシーズンを除けば、由伸巨人の試合も残り67試合ですので、日々残り試合が少なくなる中で、真剣勝負ができる試合も限られていくでしょうから、試合終盤までゲームが…

7月3日(火)対ベイスターズ@東京ドーム

5回裏までパーフェクトに抑えられていましたので、試合展開が早い早い。そのまま行けば20:30には試合終了というペースでしたが、7回裏に粘りに粘り、相手DeNAも7回裏に3投手を登板させるという継投で時間を要し、結果的には、3時間14分という試…