首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(金)対ドラゴンズ@東京ドーム

久々に怒り心頭に達する試合でした。4番・岡本は剥奪して、坂本を4番にして、岡本は7番辺りにすべきかと思いました。リーグ首位で余裕をかましていた間は、形式を重視して4番・岡本を容認していましたが、ここまでダメダメだと話になりません。亀井・山…

5月25日(土)対カープ@東京ドーム

試合開始当初は緊張してましたが、5点差となって勝利へのこだわりを捨てて、如何に反攻するかに注視するようにしました。 結果的に想定以上に反攻が功を奏し、8回裏は多いに盛り上がりました。 残り試合100近くありますので、目先の勝敗よりも、ワンサイドと…

5月23日(木)対ベイスターズ@東京ドーム

ようやく本拠地での連敗が5でストップしました。個人的にも生観戦連敗が4でストップしましたので一安心です。 今夜はプレーヤーズデーで丸選手でしたがノーヒットに終わりました。先週の阪神戦では菅野プレーヤーズデーで菅野が先発でしたが悪夢の10失点…

5月22日(水)対ベイスターズ@東京ドーム

球界の盟主を自認する巨人は、最下位のDeNA相手には、手加減せざるを得ないところが苦しいところです。広島のようにリーグ全体の盛り上げを考えることなく勝手に9連勝するチームは、身勝手なものだと思います。 最下位のDeNA相手に本気を出してしま…

5月15日(水)対タイガース@東京ドーム

昨夜に引き続きタイガース相手に連敗、ヤクルト戦と併せて4連敗となりましたが、全く悔しくありません。首位・巨人は変わらず、1ゲーム差を付けて広島・阪神・ヤクルトが並び、実質4チームでセリーグはペナント争いをすることになっただけで、金曜から再…

5月14日(火)対タイガース@東京ドーム

敗れはしましたが、余り悔しくはない試合でした。坂本の連続出塁記録が気になって、目の前の試合に集中できない感じでしたので、記録も途絶えたことも明日以降のリセットにつながってよいかと思いました。 ヤクルト戦での失態にも関わらず1番スタメン起用に…

5月12日(日)対スワローズ@東京ドーム

山田、青木、バレンティン不在の1.5軍のヤクルト相手に勝って当然の試合でしたが、まさかの敗戦となりました。 試合前から普通にやれば勝って当然、試合を盛り上げるために敢えて相手にリードをさせるのかなと訝っていましたが、結局、初回の亀井の犠牲フ…

5月10日(金)対スワローズ@東京ドーム

5点ビハインドからの、ほぼ4倍返しとなる23安打19得点で、大逆転勝利となりました。個人的には19得点の試合を生観戦した記憶はありません。数年前に阪神戦で1イニング12得点の記憶はありますが、試合トータルで19得点は恐らくは個人的には最多…

5月6日(月)対ベイスターズ@横浜スタジアム

GW10連休の締めにハマスタまで遠征してきました。前回の遠征時は、試合内容と共に気温も低く寒い・ツライ思い出しかありませんでしたが、今夜の試合は昨季苦杯を舐めさせ続けられた東が先発。故障上がりということで立ち上がりがポイントと思っていまし…

5月2日(木)対ドラゴンズ@東京ドーム

カード勝ち越しを懸けた一戦でしたが、3点ビハインドから、岡本の天井直撃のラッキーな同点タイムリーを経て、陽の勝ち越し3ランで実質勝負が決まった一戦となりました。 先発・ヤングマンはピンチを作るも連続併殺チェンジなど、辛うじて無失点投球をして…

5月1日(水)対ドラゴンズ@東京ドーム

令和新時代の初戦となったこの試合。先発・菅野は惜しくも完封ならずも完投勝利。坂本も歴史に名を残す令和第1号HRを放つなど、連敗ストップとなる快勝となりました。 初回にタイムリー2本を含む4点を獲得した時点で、通常であれば、実質試合終了の感を…