首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23日(日)対ホークス@東京ドーム

どなたかわかる方はご説明をいただきたいのですが、1回表1死満塁での松田のショートゴロを何故、坂本はサードに投げたのでしょうか?サード・岡本が捕球できるわけもなく、ファウルゾーンにボールが転がる間に、2失点、1死1、3塁となりスクイズを決め…

6月22日(土)対ホークス@東京ドーム

人気の対戦でチケット入手困難であったため、今季初めて4階席(2階席)3塁側で観戦しました。 巨人ファンもいますが、私のブロックは見渡す限りホークスファンと思われましたので、得点シーンでも一人で勝手に盛り上がっていましたので、それなりに恐縮し…

6月20日(木)対バファローズ@東京ドーム

丸の4打点の活躍で辛うじてカード勝ち越しを決めることができました。人気のないオリックス戦であったためチケットが容易に入手しやすいこともあり、結果的に3連戦全て生観戦することができました。全体の印象として、パリーグ最下位とはいえ、なかなか手…

6月19日(水)対バファローズ@東京ドーム

高田投手はプロ入り2度目の先発マウンドでしたが、昨年の前回に引き続きホロ苦登板となりました。 4イニングで3失点でしたが、失点はいずれも2アウトから、うまく立ち回れば無失点でも切り抜けられたように思いましたが、残念な結果でした。 ゲレーロに…

6月18日(火)対バファローズ@東京ドーム

初回の丸2ランで常に余裕を持って観戦することができました。戦前の情報では、相手先発の山本投手は相当に良い投手らしく、早々には得点は挙げられないだろうとの想定でしたが、その予想を覆すバックスクリーン付近に飛び込む2ランで、終始、試合の主導権…

6月11日(火)対ライオンズ@西武ドーム

遠路はるばる西武ドームまで出かけていきましたが、開幕戦以来の無得点試合での敗戦ということで徒労だけが残る試合でした。 一観客の立場からすると本気で試合に臨んでいたのか疑問を感じる試合でした。2点ビハインドとなって、6回裏1死2、3塁で打者・…

6月9日(日)対マリーンズ@東京ドーム

8回裏は阿部の3ランを含む5得点で祭り状態となりましたが、直前の澤村劇場には、本当に辟易しました。 試合中盤までは6点リード。普通に考えれば楽勝の試合です。先発・菅野が5回表に鈴木大地に2ランを浴びて4点差となりますが、菅野は6回を投げ切り…

6月7日(金)対マリーンズ@東京ドーム

若林の同点2ランが効いた試合だったかと思います。勝負を避けられて、次打者メルセデスだったら、無得点だったかと思います。8番打者に勝負してくれて助かりました。 最強打者・坂本が4打席ノーヒットでしたが勝てました。4番・復帰の岡本が殊勲打を放ち…

6月2日(日)対ドラゴンズ@東京ドーム

高齢性痴呆症と思しき異常行動を繰り返す人物により、試合への集中が妨害された試合でした。自分の席からは距離があったので直接の被害は受けておりませんが、当該人物の近隣席の方は観戦どころではなかったかと思います。アルコール類を購入しても金を払わ…