首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初黒星 1回0/3で降板の井納の背信投球が響く

ソフトバンクもオリックスに敗れましたので、両リーグ共に勝率10割チームはなくなりました。一方で両リーグ共に勝率0割チームは残っていますので、こちらはどちらが先に白星を挙げるかが注目されます。 1回表の時点では楽勝の試合と思いましたが、その裏…

出場する度にミスをする吉川尚輝の軽率プレーで勝ち試合を引分ける

華麗なプレーは全く求めていません。試合状況を考えた堅実なプレーをしてください。2アウトでセカンドゴロなのに何故アクロバットプレーをするのでしょうか?普通に捕球して1塁に送球すればチェンジです。好投のサンチェスのリズムを狂わせ、中日の唯一の…

東京ドーム球場内施設・運用の変更点について

今季初の公式戦現地観戦でしたが、1-1の引き分けでしたので、試合についてではなく球場内施設・運用の変更点について気づいた点をまとめてみました。 1>QRコードでの入場昨年まではコロナ感染対策の一環で座席位置・氏名・電話番号をチケットとは別の…

予想通りに開幕2連勝!!梶谷満塁HR!!

先発・戸郷が7回1失点のナイスピッチング!打つ方では初回から3イニング連続得点で4点リードとなり、試合の主導権を握りました。 7回裏のビッグイニングは、大城のタイムリーで再度4点差となり、三浦監督も戦意を喪失したのか、左打者が続くのに笠井投…

予想通りに開幕戦勝利! しかし、亀井のサヨナラHR!!

1回の攻防を観た限りではワンサイドの勝利と思いましたが、元・巨人の田中俊太にサービスし過ぎで6打点を献上して、9回表にまさかの同点に追いつかれ、9回裏に先頭の代打・亀井がサヨナラHRを放って思わぬ混戦にケリを付け、予定通りに勝利しました。 外…

終わり良ければ総て良し(?)オープン戦最終戦は快勝!!

巨人の攻撃時間も長くて、坂本のバックスクリーン弾など、見所の多い満足度の高いオープン戦最終戦でした。 オープン戦とはいえ敗戦処理投手が登板して、試合をぶち壊されるとシラケムードが漂いますので、そのようなことのなかった本日の試合は良い試合だっ…

9回2死無走者から逆転勝利! オープン戦でも終盤緊迫した試合

オープン戦は勝敗は関係ないとよく言われますが、見ている立場としては負け試合よりも勝ち試合の方が気分がいいです。 両チームのエースが先発した試合でしたので、投手戦で大城の一発のみの1点リード。 8回裏に相変わらずの桜井のやらかしで逆転され、こ…

オープン戦3連勝と秋広選手について

オープン戦は初戦こそ敗れたものの、その後は3連勝とチームは順調なようにも思えます。コロナ禍の影響で新外国人選手が来日困難な状況が続いているため、秋広選手がスタメン機会を得て、結果を出し続けています。 普通のシーズンだったら新外国人選手がスタ…