首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5月4日(木)対ベイスターズ@東京ドーム

試合開始前から今一つテンションが上がらない感じだったが、最後まで上がらずじまいで試合終了を迎えることになった。

先発・宮國が四球出塁の後、2ラン被弾、エラー出塁の後、2ラン被弾で実質3回表で試合終了であった。

 

広島相手に善戦していただいているDeNA相手に3タテするのは失礼かなと思っていたので、初戦で5-0で勝たせていただいたので、0-5で敗れるのも止む無しかと思いましたが、坂本の2ランで2-5となり3点差に。

 

先週の日曜日には7点差リードを追いつかれてヒヤヒヤ勝利のベイスターズ中継ぎ陣なので、先発・ウィーランドが交代すれば3点差ならなんとかなるかと期待しましたが、

8回裏1死、1・2塁で阿部が初球をファールフライアウトで反撃の勢いがしぼみ、

最後は代打・長野が三球三振でゲームセット。

DeNA戦は2勝1敗となりました。

 

来週は、どのみち木曜日は試合がないので、先発・宮國は1週飛ばして調整してもらいたいと思います。

 

休日のデーゲームは個人的に元々テンションが上がらないので、

敗戦も止む無しかと思います。

 

明日からのナゴヤドームでの中日戦で頑張ってもらいたいです。

 

では、また。