首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5月25日(金)対タイガース@甲子園球場

8年ぶりで3度目の甲子園球場での巨人戦観戦。過去2回はいずれも外野席でデーゲームでしたので、内野席でナイターは初めての経験となります。
今夜は人文字デーらしく来場客全員にTシャツが配布されましたが、
こちらは着用せず巨人のビジターユニで観戦しました。

早めに球場につきましたのでグルっと周回したところ甲子園ビアフェスタが開催されているようで珍しい種類のビールとタイガースガールズのステージを楽しんでから球場入りしました。

天候次第では試合自体が開催されない可能性もゼロではないなかで、個人的には遠路はるばるやってきて無事に試合が見られただけで満足です。

菅野で甲子園、相手が岩貞では9割方は勝利するだろうと高を括っていましたが、

糸井のソロ一発のみで敗れてしまいました。

虎ファンも巨人に勝てずに鬱憤が蓄積していたでしょうから。丁度いいガス抜きになったのではないでしょうか。

 

観戦中に気づいたのは、ビールがアサヒビール一択だということです。8年前に来た時は、外野でしたがキリンもあった記憶があります。

いつのまにか一社独占になっていたのですね。

もっともアサヒ一社で複数銘柄は選択できるようにはなっていました。なので、通常のスーパードライと、黒ビールを飲みました。

一杯飲むたびにスクラッチカードを渡されました。ハズレもありましたが、折りたたみ団扇が当たりました。大当たりだとビール券10枚が当たるようでした。

 

では、また。