首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月8日(水)対タイガース@東京ドーム

台風接近で試合開催が危ぶまれた試合でしたが、結局試合開始前も霧雨、
試合終了後も霧雨でしたので、実質余り影響はなかったかのように思いました。
明白に通常と違ったのは、通常のナイターであれば、
8回裏終了もしくは21時が売り子撤収の原則ですが、
今夜については、7回途中20時半で撤収となりました。
一応台風接近に対して配慮した模様でした。

試合そのものは、昨夜は初回のロサリオ満塁弾で実質試合終了でしたが、
今夜については、初回の阿部3ランで実質試合終了だったかと思います。

その後は巨人は幾度となく得点機を迎えるも無得点。
一方、阪神も好機を迎えるも無得点で、
9回表まで至り、代打・福留の3ベースで一矢報いますが、
それまでで、結局、初回と9回しか得点シーンは訪れず、
3-1で巨人が勝利しました。

阿部をスタメン起用して、岡本をレフトに廻すという大胆な布陣が、
初回に功を奏し、そのまま逃げ切ったという展開だったかと思います。

若林がショートに起用され、リクエストで2塁封殺がひっくり返ったときは、
個人的には守備固めで山本を起用すべきと思いましたが、
宮國が後続を断って、無失点で切り抜けました。

8回は澤村が三者凡退。

9回アダメスが1失点を許すもののリードを守り切って
試合終了。
借金を1まで戻すことができました。

明日はメルセデスを広島戦に移行したため、
中5日で山口俊ですが、
捕手・小林でしょうから、今夜のようなリードで
5割復帰に導いてもらいたいものです。

では、また。