首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月21日(火)対ベイスターズ@横浜スタジアム

当初観戦予定は全くありませんでしたが、諸般の事情により、
急遽観戦することになり、そのため、過去ハマスタでの巨人戦では、
一度もなかったホーム側となる1塁側内野席で観戦することになりました。
最近のハマスタのチケットは入手困難で加えてホーム側であれば、
尚のことかと思われますが、何の因果かビジターチームファンの立場でありながら、
1塁側で試合を観ることとなりました。
当たり前ですが、阿部の先制ソロHRのシーンも、
岡本の2点追加タイムリーの場面も、周囲は静まりかえっていますので、
非常にきまずい雰囲気です。
大和の今季1号となるソロHRが出た場面では大いに盛り上がっていたようですが、
得点機会はこの場面だけだったので、
ベイファン側のストレスは察して余りあります。

巨人側としてラッキーだったと思ったのは、HR含む4安打と大当たりだった
大和の次打者がソトでしたが、先発・内海と全く相性が悪かったのか、
3打席連続で空振り三振してくれたため、打線が分断できました。

加えて8番が投手でしたので、6番・桑原、7番・柴田で出塁を許しても、
チャンスの芽を摘むことができました。

2番、8番で打線が分断される格好となりましたので、
ヒットは巨人10安打に対して8安打を打たれましたが、
得点は4-1と最小失点で留めることができたかと思います。

明日以降も2番・ソト、8番・投手の打順を継続してもらえれば、
巨人側としては相当有利かと思いました。

明日は当初から観戦予定の試合ですので、
本来の3塁側で観戦したいと思います。

では、また。