首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

4月6日(土)対ベイスターズ@横浜スタジアム

試合序盤は気温も高くて試合的にも巨人側が押せ押せでしたが、
16時半過ぎには、スタンドは一部日陰となり、試合内容と相俟って、
寒くて仕方ないツライ試合となりました。

結果的には、DeNAファン感謝デーのような試合だったかと思います。
7回裏に筒香の一発が出て、
7点リードがあるにも関わらずヤスアキ・ジャンプもしていましたので、
DeNAファンには楽しくて仕方のないような試合だったのではないかと推察します。

横浜スタジアムは改装されて、1塁ポールブロック後方に巨大なスタンドが登場していました。
バックネット裏の従来の記者席ブロックも後方に張り出した新築部分と共に、巨大化していました。

ハマスタマツダ化が進行しているなと近年感じていましたが、
更に一層進んでいる感じです。

ビジター客は肩身の狭い思いをします。

今季のハマスタ観戦は、なるべく控えることにしようと思った一戦でした。

では、また。