首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5月2日(木)対ドラゴンズ@東京ドーム

カード勝ち越しを懸けた一戦でしたが、3点ビハインドから、
岡本の天井直撃のラッキーな同点タイムリーを経て、
陽の勝ち越し3ランで実質勝負が決まった一戦となりました。

先発・ヤングマンはピンチを作るも連続併殺チェンジなど、
辛うじて無失点投球をしていましたが、
4回表に中日・阿部の打ち取った当たりのタイムリーで先制を許すと、
投手・ロメロに四球を与えて満塁のピンチを作ります。
平田に2点タイムリーを浴びて3点差になり、
個人的には、相手ロメロの調子を考えると負け試合かなと感じましたが、
直後の4回裏に2死無走者から崖っぷちのゲレーロが、
ソロHRを放ち2点差に。
5回裏には、先頭の炭谷が移籍1号となるソロHRで1点差まで追い上げます。
その後、前述の岡本、陽の一打で一気にダブルスコアとなる6-3と
大逆転となり、試合の趨勢が決しました。

その後も6回裏にビヤヌエバのタイムリー。
8回裏には坂本のバックスクリーン脇に飛び込む2ランと、
危なげない試合運びでカード勝ち越し。

DeNAがヤクルトを下したため2.5ゲーム差と広げることができました。

5.5差くらいまでなると、ほぼ安心できますので、
あと3ゲーム差を広げられるよう、
明日以降の健闘に期待したいです。

では、また。