首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

6月18日(火)対バファローズ@東京ドーム

初回の丸2ランで常に余裕を持って観戦することができました。
戦前の情報では、相手先発の山本投手は相当に良い投手らしく、
早々には得点は挙げられないだろうとの想定でしたが、
その予想を覆すバックスクリーン付近に飛び込む2ランで、
終始、試合の主導権を握ることができたかと思います。

個人的には、本日の試合の裏MVPは、オリックスの安達選手かと思います。
2打席連続で併殺打を放ってくれて、無死走者の得点機を悉く2死無走者に変えてくれて、本当に助かりました。

オリックス戦があるということで、先週末の阪神戦はCSで観戦していました。
3番・吉田と4番・ロメロと勝負しなければ実質打たれることはないかと思いますので、打線の並びを意識して明日以降も勝負してもらえらればよいかと思いました。

8回表の同点打は想定外でしたが、その直後の陽の一打も良い意味で想定外でした。

7回・澤村が無失点に抑えていただけに、
マシソンのアクシデントが気になります。

明日は高田投手が先発するとのことですが、
3、4番を上手く回避すれば勝利できるかと思います。

初勝利を期待したいところです。

では、また。