首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月18日(日)対タイガース@東京ドーム

デーゲームでしたが、通常の14時開始ではなく、原因は不明ですが、
何故か13時試合開始の試合でした。
試合を通じて一番盛り上がったのは、7回裏のゲレーロの2点タイムリー2ベースでした。
相手勝ちパターンのジョンソンから放った一打でしたので、価値が高いかと思います。
7回表に1点差にまで迫られて、再び突き放す一打でしたので、阪神側に与えたダメージも大きかったように思います。

岡本のバックスクリーン直撃ソロで4点差となった時点で、
この試合の勝利はほぼ確定したかと感じましたが、
先週のスワローズ戦もワンサイドゲームで相手方の反撃も少なく退屈な試合でした。
本日もそうなるのかなと思いましたが、
6回以降は阪神側も攻勢を見せてくれて、試合の緊張感が高まりました。
満塁のピンチが6回と8回とありましたが、8回のピンチは3点リードでしたので、
仮に走者一掃でも同点止まりということで、比較的余裕を持って見守っていました。
1死満塁で代打・北条の内野フライは助かりました。
昨日HRを放っていたためか、相当大振りなスイングが目に付きました。

9回は2死無走者で田口からスイッチ。
デラロサかと思いきや、何故か澤村が登板。
勝ちパターン継投を2系列作りたいのでしょうか。
結局、中川は7点差逆転のスワローズ戦以降、登板しませんでしたので、
抹消しても実質同じことになったかと思います。
ベンチ入りしているだけでも効果があったのでしょうか。

火曜日からの中日戦はどのような先発になるのでしょうか。
中5日で詰めるのか、今村を1軍に戻すのか。
個人的にはゲーム差もありますので、中6日ローテで月内は廻してもよいかと思います。
連勝が続いているので影響はありませんが、丸が状態が今一つな感じです。
9月くらいには復調してもらいたいものです。

では、また。