首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9月13日(金)対カープ@東京ドーム

対戦しているチームが本当にカープなのかと感じるほど、
「圧」のない試合でした。

今週はハマスタでDeNA戦を2試合観戦しましたが、
それとの比較においても、ほとんどピンチ感=圧を感じませんでした。

先発・山口俊の状態が良かったのかもしれませんが、
余り試合をしている感じもなく、多分勝てるんだろうなとぼんやり思っていたら、
確かに試合終了に至ったという感じでした。

ドーピングで不在になった選手の影響かも知れませんが、
追いつかれる、逆転されるという不安を感じることなくゲームセットを迎えました。

CS対戦を考えても、DeNAの方に互角感を感じます。
今一つカープは昨年までと比較して脅威感に欠けるように思えます。
できれば、25年後頃に再び脅威感を備えたチームになってもらいたいものです。

では、また。