首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9月22日(日)対スワローズ@神宮球場

もはや消化試合なので勝っても負けてもどちらでもいいのですが、
当初から雨予報なのであるから、早々に中止にしてもらいたいと思っていましたが、
中途半端に試合は開催され、挙句7回裏途中コールドという散々な結果となりました。

主力は試合に出ませんので、負け覚悟の試合とはいえ、
個人的には石川慎吾選手の追いつきながらライトフライを3ベースにする
緩い守備に怒り心頭です。
ゲレーロに2ランで2点リードしながら、当該緩い守備により1死3塁となり
青木の同点タイムリーで試合を振り出しに戻されたからです。
雨予報はわかっていたのだから、5回終了時点でリードすることが最低限であったはずです。
にもかかわらずシングル止まりにもせず3ベースにしてしまう守備センスの無さに、
以前から感じておりましたが、
代打はともかくスタメン起用は今後あり得ないと思わざるを得ませんでした。

石川選手の凡プレーを切っ掛けに、本来は無失点チェンジであったところが
4失点となり試合の趨勢が決まってしまいました。

4イニングを投げて8失点というのは、先発投手として桜井投手はあり得ない成績かと思います。
2桁勝利はあり得なくなりましたので、明日以降はファームでCSに向けて再調整してもらいたいものだと思いました。

雨対策でレインコートを試合当初から着用しての観戦でしたが、
不快感の募る一方でした、
明日は、雨予報ではないので、爽快感のある試合展開を期待したいものです。

では、また。