首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9月23日(月)対スワローズ@神宮球場

阿部の同点ソロHR、大城の勝ち越しソロHRと連発で飛び出た8回表が
一番盛り上がりました。
9回表の岡本の2点ツーベースを含むダメ押しの3得点も良かったですが、
8回裏の1点リードでの無死満塁のピンチをしのいだ田口の投球も良かったです。

それに比べると、先発・今村の4回5失点はフォローのしようがない残念な結果でした。
消化試合に突入した現状では、ポストシーズンに起用できる選手の見極めの時期かと思いますが、
今村の起用はほぼなくなったように思われます。
一方で、今村の後を受けて3イニングを完全投球し、勝ち投手にもなった古川投手は、
ポストシーズンでの活躍が期待できそうです。
優勝試合で先発した戸郷投手と共にシーズン中にはなかった新戦力として、
ポストシーズンで頑張ってもらいたいです。

前夜もそうでしたが、満員御礼で7回裏以降には、ビール通常750円が
一律500円(その他の一部飲料も)というアナウンスを5回時点でしていましたが、
売上には逆効果ではないでしょうか。
増税だから駆け込み需要があるのと逆で、
7回裏まで待てば500円になるのだから、6回から7回表には
駆け込み需要の逆作用をもたらすように思われます。
実際、私も7回裏になるまで購入を控えました。

事前アナウンスをナシにするか、満員が判明した時点で即座に
500円に切り替えるべきかと思います。

9月終盤の時期のみの期間限定サービスのようですが、
来季以降は適用条件を再検討した方が良いのではと思いました。

では、また。