首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

10月13日(日)対タイガース@東京ドーム

ようやく確定的に日本シリーズ進出を決めることができました。
CS制度が導入されて以降、リーグ優勝しても暫定1位というか、
安心できない居心地の悪さが付いて回っていましたので、
CS突破してようやく一安心というところです。

個人的には、2014年のCSファイナルは4戦全て生観戦しており、
諸般の事情により第3、4戦は3塁側で観戦していたため、
苦々しい記憶と共に強く印象に残っています。
前列と後列が阪神ファンであり、阪神が得点したり、勝利を決めた際には、
前列と後列とで挟み撃ち、隣のブロックからも阪神ファンが押し寄せ、
私の頭上で応援バットを叩きまくるという集団リンチのような経験をさせられました。

あれから5年。4連敗でしたので、3連勝でお返ししたかったところですが、
アドバンテージを含めて4戦目で決着しましたので、
ほぼ借りは返せたかと思います。

2014シーズンは、メッセンジャーや、オスンファン等、タイトルホルダーは、
阪神側に多数居りましたので、CSの結果は致し方ない面もあったかと思いましたが、
今季は、タイトルホルダーは巨人側にも居ましたので、5年前の再現はないかと思っていました。

西武と日本シリーズを対決したかったですが、ソフトバンクとなりました。

ソフトバンクは連続日本一ですし、交流戦優勝を懸けても対戦していますので、
対戦するには挑戦しがいのある丁度いい相手かと思います。

ドームで対戦する来週までは、しばらく休養して応援体力の回復に努めたいと思います。
では、また。

f:id:hidemet:20191013220535j:plain