首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

11月23日(祝)ファンフェスタ@東京ドーム

今シーズンは充実したシーズンでしたが、ファンフェスタも充実した内容でした。
14時前に着席して、19時過ぎまでいましたが、内容盛りだくさんでしたので、
5時間もあっという間という感じでした。

朝から雨でしたので客足が伸びないのではと思っていましたが、
イベント開始前のコンコースは通行できない状態の混雑ぶりでした。

阿部の引退セレモニーがハイライトでしたが、
例年では引退選手が複数名いて各自の挨拶があるものですが、
今季は(上原を除いて)引退選手はいなかったのか、
阿部に遠慮したのか、とにかく阿部一人でラスト1時間は終わりました。

個人的には、プレミア12出場の7選手のトークショーが良かったです。

昨年まであった「グラウンドに降りよう」企画がなくなったので、
無駄にスタンド内で動きが抑制されたため、
落ち着いてトークが聞けるようになって良かったかと思います。

グラウンドに降りよう企画は、シーズン中もやっているので、
今更、ファンフェスタでやる必要性は薄れたかと思いますので、
今後もそのようにしてもらいたいものです。

オフシーズンはFAもなくなったので、外国人選手の補強が楽しみです。

では、また。

f:id:hidemet:20191124073015j:plain