首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

見どころ十分なナイスゲームで首位攻防初戦を勝利!

締まった良い試合でした。
初回こそ2失点でしたが7回途中まで投げた先発・戸郷がナイスピッチング!
DeNA相手の好投なので今後も期待できそうです。

打つ方では、
中島、丸、岡本のソロ3発。
岡本の技ありの同点タイムリー。
パーラの守備シフトの関係もあったのかショートゴロと思わせての三遊間を抜く勝ち越しタイムリー。
移籍初戦のウィーラーのヒットもありました。

守る方では、
8回表の先頭・梶谷のセンターオーバー級の当たりをキャッチした丸のファインプレー。その時点では1点差でしたので、後続の打順を考えても、
DeNAの勢いを削ぐ好守備だったかと思います。

直後の攻撃で今季1号が出ていますので、守備と攻撃は連動しているものだと思いました。

オースティンが相当打ちそうな事前の想定があったのですが、
今夜はノーヒットで抑えることができました。
ウィークポイントの分析が進んできたのでしょうか。

明日はメルセデスが先発。
先週が不甲斐なく早々に降板していますので、
リベンジを期待したいところです。

では、また。